活動記録

第32回 入園式 

2019年4月9日

本日、第32回 桃花台ひまわり幼稚園入園式が行われ、たくさん、可愛く元気いっぱいな子どもたちが桃花台ひまわり幼稚園に仲間入りしました。

本格的な春に入っていくこの季節は、お天気も不安定な中、入園式の今日は、桜の花びらが舞う青空のもと朝から暖かい日ざしが降り注いでいました。きっと、お天気も子どもたちの入園をお祝いしてくれたのでしょう。

初めて制服を着ての幼稚園、不安で泣いている子がいっぱいなのではないかと心配で覗いてみると、あれれ?心配なんてご無用、みんな椅子に座って、先生のエプロンシアターを楽しく見ていました。少しの時間でしたが、先生と楽しく過ごしたあとは、さあ、ホールでいよいよ入園式です。

元桃花台ひまわり幼稚園父母の会会長、現在は愛知県議会議員でご活躍されています、天野まさき様と山下ともや様もお祝いに駆けつけてくださいました。
本当にどの子もとても可愛いくて、明日から始まる幼稚園での生活がとても楽しみです。初めてのことは、誰でも不安は付きものです。不安がだんだんと安心に変わっていけるように職員一同、力を合わせて、ご家庭と連携を取りながら、子どもたちと過ごしていきたいと思っています。

こちらの手作りフォトスポットでも皆様、記念撮影をされていました。

明日から、いっぱいいっぱい遊びましょうね!!