活動記録

みんな久しぶり~

2019年5月7日

10連休が終わりました。そして、今日、子どもたちは、「お家がいい~」「幼稚園はイヤだ~」と泣いてくる子が多いだろうな、でもさすがに10日間お家の方と過ごしてからの登園は仕方ないよな、と、思っていたのですが・・・
「おはようございま~す!」と、笑顔で登園してきてくれる子が多く、逆にびっくりしたくらいでした。
心配無用でしたね。

今日は、これを五月晴れというのでしょうかというくらいのとてもいいお天気の中、子どもたちが作った鯉のぼりも元気に泳いでいました。
今日の第一声は、「久しぶり~」でした。そして、お出かけした話をとても楽しそうに話してくれる子も多かったです。子どもの話って本当に可愛いんです。
子①「先生、僕は外国の人がたくさんいる所に行ったんだよ。」
先生「え~~っ! すごいね海外に行ったんだね。先生はずっと日本だったよ。」
子②「日本!!すごい!」
先生「えっ?〇〇くんも今、日本にいるよ~」
みんなで笑う。
というなんとも楽しい会話もありました。

そして、今日は、英語のデビン先生が来てくれる日でした。前回は年少さんで初めての外国の先生にびっくりした子もいたのですが、今日は2回目なのでみんな大丈夫です。

年長さんはさすが、みんな座っている姿勢もいいですね。英語の時間を楽しんでいました。

長い連休明けの今日でしたが、桃花台ひまわり幼稚園の子どもたちみんな元気でした。よかったよかった。

お迎えを待っている間にも、「あっ!ありがいる~」と、ありを囲んで盛り上がっていました。
さあ、明日からもいっぱいみんなで遊びましょうね。