活動記録

体操服ってカッコいいね

2019年5月9日

幼稚園に登園したら、スモックに着替えることには慣れてきた年少さんですが、今日は初めて体操服に着替えました。子どもたちにとって、『体操服』= 『ヒーローの服』と思っている子が多く、張り切って着替えをしていました。
今日も可愛い会話がありましたよ。いつもは上着だけ脱いで、スモックに着替えるのですが、今日はズボンスカートも脱いで体操のズボンに変えます。制服のズボンを脱いで、体操のズボンに変えている時に、
先生「はい、次はこっちのズボンだよ。」
子 「タイヤ交換みたい。」
先生「わあ、ほんとだね。」
子 「カーズのマックイーンだよ。」
ズボンの交換をタイヤの交換と発想するとこが、子どもってすごいなと思いました。

「前ならえ」と並ぶ練習です。

立ったり、しゃがんだり、何をしても面白いのかみんな楽しそう。

そして、こんなムキムキポーズも。カッコいい!!
すっかりみんな体操の友彦先生が大好きです。

楽しい一日はあっという間です。子どもたちの中にはバス通園をしている子もたくさんいます。幼稚園には2台のバスがあり、今年度は2台のバスがそれぞれ2コースを回っています。なので、1コース目が回っている間、2コース目の子どもたちは幼稚園で遊んで待っています。その間もバスコースの仲間たちで楽しく過ごしています。

サッカーをしたり、

今日は、砂場からてんとう虫が発見されたみたいです。
このように楽しく遊んでいるとバスを待っている時間もあっという間のようです。