活動記録

また新しい先生がいるよ

2019年5月20日

「新しい先生がいるよ~!」子どもはすぐに見つけます。そして、子どもたちは実習生が大好きです。いつも実習生は子どもたちに囲まれています。先週から、ばら組に1人入っていますが、今日からまた、1人すずらん組に入っています。「新しい先生だ!」とさっそく人気者になっていました。実習をしているこの期間も一日一日、幼稚園の先生になりたい!という夢に近づいていっているんだなと思うと桃花台ひまわり幼稚園で過ごす日々を大事にしていってあげたいです。

早速、みんなが手を繋ぎたい!となっていました。

今日は、午前中、参観と年長組の懇談会がありました。幼稚園でのお子様の姿はどうでしたでしょうか。もしかしたら、たくさんの保護者の方がみえて、緊張していつもとは少し違うんじゃない?な、子もいたかもしれませんが。明日・明後日も参観は学年問わず来ていただいて構いませんのでぜひ様子を見にきてください。

そして、午後になり、お部屋から楽しそうな声が聞こえてきました。何をやってるのかな・・・

クラスのみんなで手を繋いで丸くなり・・・

ハンカチ落としが始まっていました。もう年中さんになると簡単なルールがあるゲームもクラスみんなで楽しむことができるんですね。クラス全員みんなで遊ぶ時間、みんなとても楽しそうでした。