活動記録

参観日2日目、英語の時間もありました

2019年5月21日

昨日から参観が始まり、今日は2日目でした。昨日の懇談会が年長組でしたので年長さんの2階の部屋の方に多くの保護者の方がいらっしゃったのですが、今日の懇談会は年中組でしたので今日は1階に多くの保護者の方がいらっしゃったせいか、昨日よりも年少さん、年中さんがなんだかそわそわしていましたが、お母さんやお父さんの顔を見て泣いてしまうようなことはなく、その、そわそわも楽しそうな笑顔のそわそわでしたのでよかったです。中には、参観後、お家の方が帰ってしまう・・・と急にさみしくなってしまった子もいますがすぐに元気になり給食を食べていましたので大丈夫です。お母さんが見ていてくれたのが嬉しかったのでしょうね。
今日は、英語のデビン先生が来る日だったこともあり、子どもたちは重ねて嬉しい日だったのかもしれないですね。

デビン先生との英語の時間の部屋からは子どもたちの笑い声が響いていました。周りで参観している保護者の方も楽しそうな雰囲気に顔がほころんでいることにこちらも嬉しい気持ちになりました。

そして、年中さんはKits『アートポン』を行っていて、自分が塗った、蝶々や飛行機や鳥が大きな画面の中の空を飛んでいるという体験を楽しんでいました。

明日は参観の最終日です。懇談会は年少組です。参観後、年少さんと年中さん(新入園児)の希望者の方で給食試食会もあります。
参観は学年問わずですので、時間がありましたら、お子様の様子を見に来てください。