特色ある教育

KitS (キッツ)

タブレット等のICT機器を活用した教育カリキュラム「KitS(キッツ)」を導入しています。
ICTの特色を活かしたクリエイティブな活動や成功体験を通して、グローバルな社会を生き抜くために必要な

 ・創造力
 ・チームワーク力
 ・ICT活用力

を楽しみながら身に付けていきます。

スイミング

お水が好きな子、嫌いな子、不安感、恐怖心を抱いている子全ての子どもたちにとって常に楽しみや、喜びが先行するような水遊びを取り入れ、慣れ親しんでいってもらいたいです。

リトミック

タイコやピアノを聴いて歩いたり体を動かしたり歌ったりと、子どもたちとの時間があっという間に過ぎていきます。
初めてする事が上手にできなくても間違えても大丈夫。みんなと楽しく遊びながら音を体で感じ表現してほしいと願っています。

お作法

お茶やお菓子の出し方、いただき方など、形にとらわれず、相手を思いやる心を育み、ものを大切に使うことなど、日常の生活に活かされるよう心がけてお稽古致しております。
一服のお茶を通して、ご家庭でも復習を兼ね、楽しんでいただければ幸いです。

剣道

剣道の特性を活かして、園児の興味や意欲を引き出しながら、しつけ教育をおこなうことを目的とします。「剣道の心」は世界に誇れる日本の精神文化です。こ れからの日本を背負う子ども達に剣道の精神「打って反省。打たれて感謝。」の心を広めていき、心の豊かな子どもを育てていきます。

絵画

絵画から、『心』にたくさんのことをゆっくりと学びとります。例えば、企画から完成させるまでの完遂力創造を発展させる柔軟な思考法、思いやる心・・・。 それは、一見何気ないが、生きることに弾力と目標に向かい継続する力を育てます。

英語(外国人講師)

「ジャンプ」「ラン」子どもたちはいつも元気いっぱい、楽しそうに体全体を使って英語を表現してくれます。
早期英語活動の効果は、言語の習慣だけでなく、自然に国際感覚が養われることも重要な点だと思います。
ですから年少から英語に接する機会がが持てることは、将来にとてもよい影響を与えてくれると思います。
園での英語活動が基となり、将来子どもたちが国際社会で活躍してくれることを楽しみにしています。

体操

身体を動かすことの楽しさ、喜びを一人でも多くの子にわかってもらえるようにと思っています。
そのためにも無理なく興味が持てる様に遊びから入り最終的には高度なものへと移行できるよう指導していきます。
何かができた時の笑顔は最高です。たくさんの笑顔に出会えますように