成長を見守る安心体制

給食

国産の食材にこだわった給食

野菜、果物、魚、肉はほとんど全てが国産の食材使用。

子どもたちの口に安心・安全に入るように。

だしの素やコンソメも多く使いすぎず、食材から出る旨味を味の基本とすることを心がけています。

野菜をたっぷり使った給食

おかずは野菜を中心とするのはもちろん、汁物にもできるだけ多くの食材を使用し、給食で十分な量の野菜を摂取できるように心がけています。

子どもが食べやすい味付けや好きなメニューの中に取り入れることで、気づかないうちにパクパク食べている子も!?

野菜がなかなか食べられなかった子でもいつのまにか少しずつ食べられるようになってきました!

白いお米を食べよう

給食には毎日炊きたてホカホカのおいしいごはんがでます。 白いお米をよーくみてみるとピカピカつやつやしてとってもいい香りがしますね。

よく噛んでみるとどんな味がするかな? せっかくなのでおかずと一緒に白いお米の味を味わってみよう。

食べるのが楽しくなるような給食を

毎月行事にちなんだ給食で食べるのがワクワクして楽しくなるような給食作りを心がけています。

4月桜の花びら入りカレー(型抜き)
5月柏もち、子供の日メニュー
6月時計ごはん
7月七夕スター入りキーマカレー(型抜き)

安心・安全な環境づくり

子どもたちが健やかに遊んだり学んだりすることができるよう、 また、保護者の皆様が安心してお子様を預けられるよう、 当園では安心・安全な環境づくりに日々取り組んでいます。

防犯面では、オートロックや防犯カメラを始めとした様々なセキュリティ設備を完備しています。 防災面では、避難訓練や防災計画等により、突然の災害に備えています。

このような対策を通して、安心で安全な環境づくりに努めています。