ハンバーガーブーム(粘土バーガーだけどね)
♬ お~はながわらった お~はながわらった~ ♬
春らしい、可愛くて、きれいな歌のはずなのですが・・・それはそれは、元気がよく、この歌声を文章で伝えるのが難し~、録音して聞いていただきたいのですが。
お~~ にちからが入りすぎて、とても力強い「おはながわらった」が響いていて、その歌声を辿っていくと・・・ここでした~。
お次は、
♬ さ~いた~ さ~いた~ ちゅうりっぷのは~な~が~ ♬ の歌声が・・・辿っていくと・・・ここでした~。
「ハンバーガーできた!」 から、たんぽぽ組さんに、ハンバーガーブーム到来。
パンの部分・ハンバーグ・チーズ・レタスやトマトも?・そして、またパン。 どんどん重ねていきます。
おいしそうにできたね!
いただきまーす! ちょっと、ちょっと、と、本当に食べるんじゃないかな勢いで(子どもたち、ちゃんとギリギリセーフでとめて。ちゃんとわかってるようでした)
豪快に口を開ける姿。これはまさにハンバーガーをパクっな姿。
幼稚園の藤、つるや葉っぱは毎年ぐんぐんもさもさと伸びるのですが・・・肝心な花はどこだ?? とあまり期待できない藤なのですが。
今年は例年になく、花を咲かせています。(でも、おそらく他と比べると少ないと思いますが)
年中さんが、藤の花見に来ていました。
お部屋のカメさんもお花見に参加。
保育室の何部屋かには、カメさんがいます。そして、幼稚園には、うさぎのもふちゃんもいます。これはやはりいつか、実写版『うさぎとかめ』の撮影に入らないといけないですね。
(もふちゃんはおとなしいので、もしかしてカメさんの方が早くてお話が逆転してしまう可能性も)
「新幹線になってるんだね、すごい!」といろんな先生に言われても、必ず「新幹線じゃない、特急」 (そうだった、この子もかなりな知識量の鉄オタくんだった。先生たちも何でも新幹線と言えば通用すると思っていることがバレてしまいましたねえ)
藤の花と葉が挟まれていて素敵~。
お部屋の窓にも飾られていました。季節を感じられる遊びが出来てよかったね!
そして、年中さん、これでおしまいではなく、藤の花をつぶして色水を作っていたようです。遊びがどんどん広がっていったんですね!すごい。
「すごいキレイな紫になって・・」とうれしそうに先生が見せてくれようとしたら・・・
あれっ! 色がなくなってる、さっきまでちがったんですよ(泣)
子どもたちも、明日、色がなくなってしまっていることに、きっとあれれ?? でも、でも、この後、先生たちもこれであきらめてはいなかったようですよ。また、明日、挑戦するかも。さあ、どうなるかな。
☆ ご夫婦ですか? ☆
この可愛い写真からの勝手な妄想物語。
「今日も疲れたなあ~。」
「お疲れ様です。りんごでも剥きますから待っててくださいね。」
「ありがとう、テレビでも見て待ってるよ。」
「この、りんご、とってもおいしいのよ。」