-
みんな大きくなりました!(令和2年度 終了式)
今日は、令和2年度の終了式でした。今年度は、4月・5月が新型コロナウィルス感染拡大防止のための自粛期間からで、きっと、どの学年の子どもたちも保護者の皆様も、これからどうなるんだろうという不安からのスタートだったことでしょう。そして目に見えないウィルスに負けないようにと、まだまだ小さな子どもたちが毎日マスクをつけて生活をして、食事をする時も、アクリル板のパーテーションを設置してなどの幼稚園での新しい生活がはじまりました。
そのような中からのスタートでしたが、
子どもたち、本当によく頑張りました。 子どもたちの心も身体も本当に大きくなりました。
このモザイクアートが出来上がった時の感動は今でも忘れられません。桃花台ひまわり幼稚園の子どもたち一人一人のご家庭と幼稚園がひとつになったことがとても嬉しく、早くみんなに会いたいな~なんて思っていた日々だったなあ。
6月にやっとみんなで幼稚園生活が始まり、それからはなんだか毎日がとても早く感じましたね。そして、もう、今日が終了式です。
同じクラスのお友だち・担任の先生とも今日が最後の日です。(最後といっても、まだ在園なので、お別れではないのですが、この日も、進級はうれしいことですが、なんだか担任の先生たちはさみしくなる日でもあります。)
でも、進級するということは、大きくなったということ、それはうれしいことです。
どのお部屋も笑顔、笑顔。
『年少 たんぽぽ組』 いつも楽しそうな笑い声が聞こえていましたね!
『年中 ばら組』 先生も子どもたちも音楽が得意で大好きでしたね!
『年中 すみれ組』 先生と一緒にいつも外で元気いっぱい遊んでいましたね!
『満3歳 あさがお組』 お友だちがどんどん増えていき、にぎやかになっていきましたね!
さあ、次はバッチの色が変わり、お部屋も変わりますよ。 最初はちょっぴり不安になるかもしれないけど、みんなだったら大丈夫!また、来年度も楽しいこといっぱいの一年にしていきましょうね!