活動記録一覧

  • 夏休み☀ もふ物語 (海賊王になる!の巻)

    2022年08月05日

    あつい、あつい、なつやすみ、みんなげんきにしていますか~?

    猛暑で、また再びコロナの心配も広がり・・・でなかなか思うように動けない夏休みになってしまっているかもしれませんね。そんな時は、われらのアイドルうさぎの「もふ」で癒されましょう。

    *まずは、少しばかり「もふ」のことを・・・
    昨年の秋、園庭の大型遊具が新しくなるための大規模工事がありました。その際に、老朽化してきていた、うさぎ小屋(旧もふ家)を一緒に取り壊すことになったのです。その後はまた考えようと、新たに、室内ケージ生活が始まり・・・ここから、もふの人生が大きく変わりました。以前の外の大きなお家では子どもたちとの距離が遠く、お互いにじっくり触れ合う機会がなかなか難しく、離れたところから、「うさぎさ~ん」ってよんだり観察するという関係だったのが・・・冬は暖かく、夏は涼しいエアコン完備の室内生活になったもふは、人との距離が縮まり・・・「もふってこんなにかわいかったんだね。」(何年越しに)と、日に日に我らのアイドルへと駆け上がっていったのです。(遅咲きアイドル)

    今では、こうやって自然と横にいたり・・・(近くにいてくれるだけでいいのの存在)

    それでは、アイドルもふ 出演 初作品

    「もふ かいぞくおうになる!」 をごらんください。

     

    「あっ、かいぞくせんだ ん? あのむぎわらぼうしはかいぞくおうになれるっていわれているでんせつのぼうしだ!!」

    「よし、てきもいないし、でんせつのむぎわらぼうしをげっとしたぞ!」

    「これで、わたしもかいぞくおうだ!!」「せかいいち、つよいんだぞ」

    たいへん! もふのだんぼーるせいのせかんどはうすに、きょだいなへびが!! むぎわらぼうしをねらってるではありませんか。(巨大なへびは巨大になりすぎたというきゅうりでございます)

    なんてことでしょう・・・きょだいへびに、あのでんせつのむぎわらぼうしをとられてしまいました。
    「へへへ~、これでおれさまがせかいいちのかいぞくおうだぞ!」
    もふ、どうする? もふ、このままでいいの? せかいいちのかいぞくおうのゆめはもういいってこと? そんなにすぐにゆめをあきらめてしまうの?
    もふはかんがえました。いつも、ようちえんであそんでくれるこどもたちのことをおもいだしました。こどもたちはいつもいっしょうけんめいにがんばっていることをもふはみています。
    「あきらめてなんかない、ぜったいにあのぼうしはとりかえすから!」

    こどもたちのことをおもいだし、ゆうきがでたもふは、ぼうしをとりもどすことができました!! これでほんとうの、せかいいちのかいぞくおうだね。

    ようちえんのおともだちはみんななつやすみだし、よし、かいぞくせんにのって、もふもたびにでるじゅんびをはじめました。

    「いざ、しゅっこう!!  ほをあげろ!!」  おおきななみをたてながら、しゅっぱつしていきました。

    ところが、おおなみでむぎわらぼうしがおちてしまい・・・(でんせつのむぎわらはどこへやら)それどころか、こんどはなみをたべはじめたもふでした。

    お・し・ま・い

    また、なつやすみがおわったら、なつやすみのたのしかったおはなしをきかせてね。 またね!  もふより🐰