活動記録一覧

  • 今日の幼稚園、なんだかいつもとちがうぞ・・・不思議感覚

    2024年03月18日

    「おはようございまーす!」 いつもの元気な登園。(しかし、今日は朝からものすごい強風でしたが)

    でもね、なんか変だぞ。  だって2階から、いつもの声が聞こえない・・・・

     
    ほら・・・ いない

    そうだった。 われらの憧れ年長白バッチさんたちは卒園証書を受け取り、幼稚園を巣立って行ってしまった。
    がら~ん。  やっぱり、さみしいね。

    いつも通りの、スクールバスも、年長さんが乗ってないと、何か変だぞ。のまま、到着。

    でも、1階のお部屋や園庭からは、子どもたちの賑やかな声。 これは、いつも通り。

    いつものお部屋で、いつものお友だちと楽しそう。
    でも、あと数日で、1年間過ごしてきたこのお部屋ともお別れ(お別れというとさみしいですが進級してお部屋が変わるのです)なんですよ。きっと実感ないだろうなあ。

    初めての進級という学年が変わり、お部屋も変わるんだよ、を経験することになりますがどんな気持ちかな。わくわくした気持ちでいてほしいな。

    おっ、これは、最新DVD。 先日の生活発表会のDVDをクラスで観賞していた、すみれさん。もう、『かもとりごんべい』が体に染み込んでいるようで、

    あっちもこっちも、全部の役を全部一人で踊り通していて、すごい。

    ばら組さんを訪れた時には、ちょうどお片付けの時。
    片づけ方が、みんな丁寧でびっくり。 種類別、大きさ別、色別。


    片づけ上手だなあ。

    満3あさがおさん。このお部屋で毎月、お友だちが増えていって、今ではとっても賑やかなお友だちたくさんのお部屋になりました。


    みんな最初は不安だったよね、でも、お友だちがたくさんできて、笑顔がいっぱいになってよかった。

    みんな元気でなにより。 だけど・・・・やっぱり、なんだか、変な感じな幼稚園。

     

    ねんちょうさ~ん、げんきか~い。
    ぴかぴかのらんどせるすがた、たのしみにまってますからね!!