活動記録一覧

  • 「おじゃましまーす。」かわいい訪問者が毎日続々と

    2022年11月17日

    事務所には、毎日、続々とかわいい訪問者が現れます。

    「氷ください」(どこかでぶつかっちゃったようです。)
    「コップかしてください。」 (コップを忘れてきちゃったようです。)
    だったり、
    「ころんじゃった~~。」(洗ってから絆創膏はろうか)
    「園長先生いる?」と言いながら、園長室にアポなし訪問する子や(遊んでもらっちゃったり)

    そのなかでも一番、多い訪問者は、この子に会いに来るんです。

    「もふちゃんいますか?」 「もふちゃんさわりたい。」
    ちゃんと靴をそろえている、すごいすごい。

    「おなかすいてるって」 と、もふちゃんの気持ちを通訳(あっているかはどうかな)
    草のえさを、「はい、どうぞ。」

    ここに来る前に園庭で集めたどんぐりを持っていたせいか、「どんぐりはいらないよね。」「これがいい?」と話しながらの姿も微笑ましいなあ。

    「もうそろそろ、お部屋に戻りますよ~。」の先生の声が聞こえてきました。「ここにごはんおいておいたからね。バイバイ。」と言って靴を履いて出ていきました。 どこに置いたの?かと見ると、もふかじり用の板の上にお供え状態で置かれていました。優しさ、ありがとう。


    そして、午後からも、「もふちゃんにあいたい。」とまたまた、かわいい訪問者。

    テレビ番組でよくある密着〇〇24時みたいな感じで、密着幼稚園事務所でカメラを回していると本当におもしろいのではと思います。一日中、いろんな訪問者が来て、笑いあり、涙あり、時には感動も。

     

    造形展共同作品『ひまわり寿司』の準備も終盤を迎えているようで、開店目前ですね。


    自分たちで作ったものの看板を準備。看板までいっているってことは順調だね。

    ☆ 年少さんのお絵描き、粘土あそびで癒しの作品 ☆

    大好きな電車の絵を描いていたり、お隣では粘土あそび。みんな、それぞれ自分のやりたいことをみつけて遊んでいます。


    「ウインナーをはさんだよ!」 ミニチュアサイズだけど、これはまさしくホットドックですね! しかもウインナーロングタイプですね!

    「たまごできたよ!」 こちらもミニチュアサイズですが、まん丸つるつるのきれいなたまごができていましたよ。

    さあ、明日はどんな訪問者が現れて、どんなドラマが展開されていくのでしょう。楽しみです。