活動記録

ボイメン体操1・2・3!! と 土山体操1・2・3!!

2023年2月1日

今日は水曜日。 ひまわりサッカークラブの練習日。 先週に引き続き、ひまわりサッカークラブ、朝練習からスタート!

先週はコーチの土山先生不在のため、園長先生と保護者のお父様からの熱い指導でしたが、本日はコーチ登場、そして先週に引き続き、園長先生とお父様という層の厚いコーチ陣たちによる更なる熱い指導で盛り上がっていました。


寒い~、布団から出たくない~、外はやだ~になりがちな今ですが、きっと子どもたちも、早起きして、寒い中でも思いっきり体を動かして頑張ることの気持ちよさを感じてきているような爽やかな顔をしていましたよ。

 

前回、NHK「オハ!よーいドン」オハどん体操に出演した年長さん。

何と! 今回はCBC「ボイメン体操」の出演です。 今年はテレビ出演が多く、嬉しいやら忙しいやら、嬉しいやら・・やっぱり嬉しいですね。
年長の子どもたち、みんなとってもいい顔して頑張っていましたよ!


撮影の様子などをお伝えしたいところですが、よしお兄さんを撮影してはダメですだったと同様、今回も、ボイメンの弟分というBMKというアイドルグループの中の3名が来てくださっていたのですが、やはり、撮影はダメでした。有名人、人気者ってなかなか大変ですね。

とってもイケメンでとっても子どもたちに優しくおもしろいお兄さんたちでした。


こんな感じで年長さん3グループに別れて元気に、♪ ボイメン体操1・2・3! ♬

推しカラーな言葉があるように、それぞれに担当色があるようで、桃花台ひまわり幼稚園には、ピンク・緑・紫のお兄さんが来てくれていました。

 

そして午後からは、 ♬ 土山体操1・2・3! ♪


ボイメン体操のお兄さんたちは撮影NGでしたが、 土山体操の土山先生は撮影OK。担当色は黒?だとしたら、幼稚園には推しカラーが黒の親子、たくさんいるよね~。

みんなでドッジボール。ルールもしっかり確認しながらね。
3月のドッジボール大会も頑張りましょう!

 

本日の給食は、『豚汁・切干大根の煮物・ごはん』

切干大根の煮物って子どもたち食べるの? 苦手な子、多いんじゃない? な、イメージですよね。


それがですね、意外にもパクパク。「おいしいよ!」 なんです。
栄養たっぷりですからね。

白いごはんを豚汁の汁にちょんとつけてパクッ。その食べ方も美味しそうだね。

ではでは本日のボイメン体操の放送日が決まりましたらお知らせします。

しかし、こちらはいつも、

毎週 月~金 早朝4:30~5:00内  ←  早朝すぎ~~まだみんな夢の中だよね
第二日曜    11:24~11:30内  ← この時間に見たことある方もいるかな

という時間に放送されているようです。

 


どうもありがとうございました。さようなら~とお別れした後・・・・ 電子黒板に・・・

『バイバイ BMK』  と書いてくれてありました。 そっと書いてお別れしていくとこもやっぱりイケメンですね。