活動記録一覧

  • ♬ メリリラルラ メリルルリラ ~ ♪ (メリオット体操)

    2023年03月01日

    ♬ メリリラルラ メリルルリラ ランララルラ ラッタッター ♪ から始まるこの曲、聞いたことありますか?


    この子に見覚えありませんか?

    こちらは、テレビ愛知 地元密着型番組「メリおっと!たいそう」の体操の音楽と、メリ夫くん。

    今日は、こちらのテレビ収録がありました! (今年はテレビ出演多いですね)しかも、今回は年長さんだけでなく、年中さんも出演。

    メリ夫くんワンショットで園庭で撮影している様子を年少さんも気になる気になる。


    どんどんお部屋から出てきて、気になる気になる。

    ♪オバケじゃないよ スナメリだい!♬ という歌詞があるけど、後ろ姿は、オバケにも見えるかも。

    やっぱり、テレビ局の本格的なカメラってすごいね。でも、年長さんにとっては、もはや今年度3回目のテレビ収録。もう、舞台慣れしてるかな。

    よーし! 年長さんからスタート! ゆり組さんもすずらん組さんも混ぜ混ぜで3グループに別れての撮影です。

    えっ! 大丈夫? たいそうマンとエコちゃんもメリ夫くんも写しちゃって大丈夫? 撮影NGじゃないの?


    いやいや、テレビ愛知「メリおっと!たいそう」は、撮影OK! だったので、少しばかりですがお伝えできるんです。

    記念写真をパチリ。(いつもの写真屋さんも来ていましたのでそちらからも様子がわかるかもしれません)

    園長先生と土山先生が何気に映りこんでいるバージョンはこちらで。(こちらは写真屋さんにはないかも)

    収録後は、メリ夫くん、大人気! 子どもたちに囲まれ中。

    さあ、次は年中さんですよ。年中さんはテレビ収録初体験なので、大きなカメラやスタッフさんにドキドキだったかな。

    みんなドキドキながらも、元気に可愛く体操していましたので、放送が楽しみです。

    年中さんも、記念写真をパチリ。

    収録後のホールでは、おお~、最年少組のあさがおさんがボルダリングに挑戦していました。


    小っちゃい体で必死でギュ~としがみついていて可愛いですね。

    ボルダリングも成長とともに、そして何回も挑戦していくうちに、少しずつ登っていけるようになるのでしょうね。それも楽しみです。

    メリオット体操を頑張ったり、いっぱい遊んだり・・・お腹が減ってきました。

    今日は、人気メニューのランキング上位3位までには入るのではないかの、『ビビンバ・中華スープ』

    幼稚園でみんなで食べるお給食、楽しいし、うれしいし、おいしいよね!
    ゆり組さんに入ると・・・ えっ? 校長先生?

    学校の校長先生に見えたのは、土山先生でした。
    幼稚園での給食も。「あ~もっとおかわりしとけばよかった~!」「もっと食べたかった~」 悔いのないように、た~くさん食べてくださいね。

    午後からも、園庭には子どもたちがいっぱい。今日は、ぽかぽか陽気で汗をにじませている子も。春はもうすぐそこかな。


    砂場には、たんぽぽ組さんが力を合わせて作った大きな山が完成していましたよ。

     

    前回のボイメン体操の放送日はまだ連絡待ちです。そして、今回のメリおっと!たいそうの放送日は4月~5月にかけて放送となるようです。また後日詳細をお知らせいたします。

    朝晩と日中の気温差が出てきました。体調を崩さないように気を付けて最後の月、3月を大切に過ごしていきましょうね!